福岡 マルチグリル&キャセロール ノーリツ福岡ショールーム体験会のお誘い 博多の建築士三兄弟 

  • 2018.03.26 Monday
  • 16:04

こんにちは。

週末は料理当番! 食育インストラクターの中島只義です。

今日は、マルチグリル&キャセロール ノーリツ福岡ショールームの体験会のお誘いです。

先日、ノーリツ営業の上杉さんより体験会のお話をいただきました。(即決参加!)

チャンスがあれば、キャセロールを使って調理をしてみたいと思っていたので参加することにしました。

 

■2018年4月20日(金)ノーリツ福岡ショールーム 体験会のお誘い


↓マルチグリルの冊子をお客様へプレゼントしました♪ あわせて、体験会のお誘いをしてきました♪

プログレの紹介冊子

営業の上杉さんからは、設置されたお客様に参加していただいて、いろんな使い方を学んでもらいたいと言われていました。

 

↓ノーリツ福岡ショールームの ナンと!カレー体験会 のチラシ

ノーリツ福岡ショールームの体験会のチラシ

 

早速、福岡ショールームへ連絡をして予約をしました。

現在、5名の方が予約済みなので残り僅かだそうです。

体験会は、初めての参加なので詳しいイメージが分かりませんが、後日のブログでご紹介したいと思います。

 

 

■プログレをお使いになってのお客様の感想をお伺いしました。 使用から2週間。


ノーリツ_プログレの工事の様子

プログレの設置から2週間後にお伺いしました。

↓以前のブログはこちら 3/12情報

マルチグリル&キャセロールの紹介 博多の建築士三兄弟

 

◆お客様からのコメント 「プログレの使い勝手」3/26

・平らなプレートを使って焼き魚を焼いてみたけど、上手く焼くには少し油を垂らした方が良さそう。

・キャセロールは、まだ使っていないの! 何か作ってみたいと思っているけど・・・考えている…

・料理の幅が広がってうれしい!

・炊飯鍋は、とってもよい!ご飯がおいしいの… いつも2合炊きで簡単。

・圧力鍋だと火力の調節が難しいけど、炊飯機能は簡単。

・オートグリルの機能がまだ使い慣れていないの。あと、もうちょっと焼きたいときにどうしたら良いか…疑問。

・料理本ありがとうございます。助かります。何か料理してみます。

 

疑問に正確に答えられなかった部分は、ショールームで確認したいと思います。

 

 

■体験会の詳しい情報


主催:ノーリツ福岡ショールーム

日時:2018年4月20日(金)11:00~13:00

住所:福岡市博多区博多駅東3−1−1

電話:092-411-8001(ショールーム)

定員は10名なので、ご予約はお早めに!

 

中島も参加します! メガネのノッポを見かけたら中島です。お声掛けください!

 

 

■男性が料理をすることと、家族で囲む食卓の大切さを感じています。 中島只義


わたしは、料理をすることが好きですし、食べることも大好きです。

週に一度は、家族の家事の手伝いをすることは良いことだと思っています。

 

週末は、3食とも料理当番をしています。

昨日のメニューは、家にあるもので簡単にすませました。

 

朝:トースト・サラダ・コーヒー・手作りハッシュポテト・目玉焼き

昼:ピザパン3色!コーヒー

夜:ブロッコリーの豚肉チーズグリル(ご近所さんにお野菜をもらいました。)

  合いびきミンチと玉ねぎ入りのオムレツ

 

↓飾らない男子ごはん 3色ピザパン! お家にあるもので簡単に作りました。

飾らない男子ごはん 3色ピザパン

 

家族での食事の前の乾杯!と、ふたりの娘の「美味しい!」の一言が、最高の癒しです。

 

これからも、週末の料理当番 頑張ります!

(料理は好きですが、お掃除と洗濯は苦手です。。。)

 

 

■プログレのご相談承ります。お気軽にご相談ください。


博多の建築士三兄弟

中島只義(一級建築士・宅地建物取引士・食育インストラクター3級)

食べることと、料理をすることが大好きな建築士です♪

 

↓博多の建築士三兄弟 の情報

 

トライクルハウス株式会社

高宮店:福岡市南区高宮1丁目9−18

電話:092-791-1801

MAIL:info@tricyclehouse.co.jp

 

メールは、いつもチェックしています♪

 

福岡 南の窓の向こう側、お隣の庭に梅の花が咲きました。春の記録・ホワイトデー 博多の建築士三兄弟

  • 2018.03.14 Wednesday
  • 22:16

こんにちは。

週末は料理当番! 食育インストラクターの中島只義です。

今日は、事務所の大きなテーブルでパソコン作業をしていました。

南側の窓からは、暖かい陽射しが射し込みます。

仕事をしながら、梅の花が見られて春を感じることができました。

 

↓春を感じる、窓からの景色には、お隣の手入れが行き届いた梅の花が開花していました。

春を感じる、窓からの景色

 

 

↓春の記録2018年3月14日・ホワイトデー

 南のお庭に梅の花が開花♪

春の記録2018年3月14日・ホワイトデー・梅の花

 

 

今日は、ホワイトデー! 社長から、私の父から、娘たちに向けたプレゼントが事務所へ集まりました。

 

プレゼントの「ロールケーキ!」や、「和菓子!」をもって、娘たちへ届けます。

 

私は、娘たちが食べ終えたころに、別のプレゼントをしたいと思います。

食いしん坊なので「ドミノピザ」にでもしようかな!?

 

 

日中の気温が21℃と、暖かくなりました。桜の開花の季節が近づいています。

近くの、高宮の三月田公園の桜の開花も近いようです♪

 

 

動画の編集を勉強し始めて6か月がたちますが、段々と楽しくなってきました。

ユーチューブの動画作成、頑張ります!

 

博多の建築士三兄弟

中島只義(一級建築士・宅地建物取引士・食育インストラクター3級)

食べることと、料理をすることが大好きな建築士です♪

 

 

福岡 マルチグリル&キャセロールの紹介 福岡市南区高宮 博多の建築士三兄弟

  • 2018.03.12 Monday
  • 23:54

こんにちは。

週末は料理当番!食育インストラクターの中島只義です。

料理好きの男子として、最近とっても気になる商品「マルチグリル&キャセロール」ご紹介します。

 

 

↓次の時代の常識になる!? マルチグリル &キャセロール

次の時代の常識。マルチグリル&キャセロール

 

 

↓網焼きから、マルチグリルの時代へ

網焼きから、マルチグリルへ

ノーリツの営業の方から聞いたお話では、「主婦のみなさんは、焼き魚用の網のお掃除が嫌い」「焼き魚の煙が嫌いで、グリルをあまり使用していない」という意見が多く聞かれたそうです。

 

お客様の意見を反映させた、新しいガスコンロがマルチグリル!

→フラットなキャセロールでお掃除が楽に♪

→排気口から出る煙をカットする新しい燃焼方式「スモークカット」♪

 

 

↓マルチグリルの庫内 下の炎が新しい!

マルチグリルの庫内

 

 

 

↓マルチグリルの庫内

マルチグリルの庫内

 

 

↓キャセロール

キャセロール

 

 

↓波型プレート

波型プレート

 

 

↓次の時代の常識♪ キャセロール

次の時代の常識。キャセロール

 

 

 

↓キャセロールの構造

キャセロールの構造

 

 

↓マルチグリルのイメージ 上下の炎で加熱。 上の炎は、直火になります!

マルチグリルのイメージ

 

 

↓マルチグリルの調理例 網から波型プレートへ

マルチグリルの調理例

 

 

マルチグリルの調理例 冷凍食品も美味しく調理

マルチグリルの調理例

 

 

マルチグリルの調理例 直火だから美味しい。肉巻き。

マルチグリルの調理例

 

 

マルチグリルの調理例 パエリアも手軽にできて、直火でカリッと!

マルチグリルの調理例

 

 

マルチグリルの調理例 オーブンや暖炉のように、料理が楽しめます!

マルチグリルの調理例

 

 

↓お客様からの依頼で、ビルトインガスコンロをノーリツ製のプログレへ交換しました。

プログレのビフォーアフター交換前

・下部には、オーブンが設置してあります。

 

 

↓100V電源タイプのプログレへ交換しました。

 ノーリツ製 プログレ N3S03PWASKSTEC 定価288,500円(税抜)

 →ノーリツ プログレのホームページ リンク

プログレのビフォーアフター交換後

 

もっと詳しい工事の内容は、別のブログに書きました。

→gooブログ「プログレのビフォーアフター」博多の建築士三兄弟 6年目のブログ リンク

 

 

みなさんも マルチグリル&キャセロール 気になりませんか?

私の家も時期が来たら、プログレへ交換したいと思います。

 

 

キャセロールで気になる料理は、上の炎で直火焼きができる「パエリア」ですね。

 

アクアパッツァ」も蒸し焼きにして、最後に直火焼きするとカリッと仕上がって美味しいかもしれません。

 

お料理の想像が膨らみますね!

 

 

週末は、わたしが料理をすることが多く、キッチンにいることを楽しんでいます。

ふたりの娘たちが美味しく食べてくれるのも、料理が楽しい理由かもしれません。

 

不動産の仕事と、食育活動を通じてみなさんの役に立つ存在でありたいと思います。

 

 

料理が苦手なお父さんでもできる!家族の喜ぶ料理」をテーマに、ブログが書けたらと思います。

 

 

博多の建築士三兄弟

中島只義(一級建築士・宅地建物取引士・食育インストラクター3級)

食べることと、料理をすることが大好きな建築士です♪

 

↓博多の建築士三兄弟 トライクルハウス株式会社の情報

 

トライクルハウス株式会社・博多の建築士三兄弟

高宮店:福岡市南区高宮1丁目9−18

電話:092-791-1801

MAIL:info@tricyclehouse.co.jp

 

 

メールは、いつもチェックしています♪

 

 

 

 

 

↓トライクルハウス株式会社 不動産部のホームページ

博多の建築士三兄弟ホームページのリンク

 

 

 

 

↓トライクルハウス株式会社 高宮店 所在地

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝!