<< 福岡 土地を探しています。 糸島市怡土小学校区_住宅用地 | main | 福岡県 糸島市瑞梅寺の住宅用地「下水道の整備状況について」糸島市役所本庁へいきました。 >>
2018.02.26 Monday

福岡市 糸島市瑞梅寺住宅用地 「3年後にカフェを開きたいご家族♪」をご案内しました。 

0

    こんにちは。

    博多の建築士三兄弟の中島只義です。

    福岡県糸島市瑞梅寺の土地。「3年後、糸島にカフェを開きたいご夫婦♪」と、物件を見て来ました。

     

    土曜日にお電話をいただけて、時間の調整が出来たので、日曜日にご案内ができました。

    小雨の降る中でしたが、瑞梅寺の土地2件、あれこれとお話をしながら見て廻りました。

     

    お客様は、「瑞梅寺でお米作りのサークルに5年間参加されている」など、この地域の魅力を良く知っています。

    お米づくり、野菜づくり、住まいづくりなど共感できることがあり嬉しく思いました。

     

     

    「3年後、お店のオープンの際はお伺いするので、ピザのサービスをお願いします。」

    そんな、雑談の中での楽しい案内でした。

    小雨の中でしたが、ご見学いただきありがとうございました。

     

     

    ■お客様の関心ごと

    お客様とのお話の中で、「下水の汲み取りは、ちょっと…」というお気持ちがわかりました。

    (田舎暮らしの土地では、下水道が整備されていないことが多く、下水道が無いと浄化槽の設置が必要です。)

     

    最近、この瑞梅寺の土地は、前面道路の舗装がキレイに整備されました。

    マンホールが設置されているので、下水道が整備されているようですが、裏付けが必要…。

    今週中に、下水道の整備状況について、糸島市役所の下水道課で台帳を確認したいと思います。

     

    少しずつ、環境が整備されて、新築の計画がし易い土地になっています。

     

    上水道・下水道の状況については、このブログでご報告したいと思います。

     

     

    ■桜の咲くころ、蛍の見えるころに!

     

    敷地から徒歩5分の下ったところに、桜の並木があります。

    ↓看板があったので、写真を撮りました。

     「ゲンジ ホタルの一生 自然界の生態」と書いてあります。

    001.png

    車寄せのスペースもあり、シーズン中にはホタルの観光スポットになるようです。

     

    ↓同じ場所に、背の高い桜の木もあります。

     あいにくの曇り空ですが、晴れた日は澄んだ空と、緑の山々が楽しめそうです。

    002.JPG

    住まいの近くで、季節の変化が楽しめます♪

     

    ↓瑞梅寺の土地は、こちらにあります。

    00000.png

     

     

    現在、福岡県宅地建物取引業協会のホームページ「ふれんず」でご紹介している売買物件(土地)です。(2018年2月26日現在)

     

     

     

    ↓博多の建築士三兄弟 トライクルハウス株式会社の情報

     

    トライクルハウス株式会社・博多の建築士三兄弟

    高宮店:福岡市南区高宮1丁目9−18

    電話:092-791-1801

    MAIL:info@tricyclehouse.co.jp

     

     

    ↓トライクルハウス株式会社 不動産部のホームページ

     

     

     

     

    ↓トライクルハウス株式会社 高宮店 所在地

     

     

     

     

     

     

    感謝!