福岡 桜情報4 今日は晴天!花が開き始めました! 三月田公園 福岡市南区 3月23日13時ごろ 博多の建築士三兄弟

  • 2018.03.23 Friday
  • 15:59

こんにちは。

博多の建築士三兄弟の中島只義です。

4回目のさくら情報です。(高宮店の裏手にある三月田公園)

今日は、青い空の見える晴天です。久々の晴れ間に気持ちが和みます。

3日前の桜よりも、ほんの少し開花が進みました!

1枚目の写真は、脚立を立てていつもの蕾を撮影したものです。

(晴れ間の写真は、光が花びらに差し込み綺麗に見えます。)

 

↓桜情報 三月田公園 福岡市南区高宮1丁目10 2018年3月23日(金)13時頃

4_001.png

一連の蕾が大きく広がっています。明日には咲きそうです!

 

 

↓全体的には、まだまだ蕾の状態ですが、所どころ開花が見られます!

4_002.png

 

 

↓多くの蕾が、写真の状態で開花するタイミングを待っています。

4_003.png

 

 

↓一部の開花 花が開きました!

4_004.png

 

 

↓一部の開花 花びらが、今まさに開いている最中です。

4_005.png

 

 

↓開花すると、さくら色から、澄んだ白色に変化します。 キレイですね!

4_006.png

 

 

次回は、月曜日に撮影しようと思います

 

 

 

 

 

↓三月田公園の地図

 

 

 

三月田公園の桜が満開になるのは、日曜日ごろかな!?

 

 

連日の雨が終わり、やっと晴れ間の見える日になりました。

 

小学校の学期の終業日だったせいか、公園は元気なお子さんでいっぱいです。

週末には、花見のお客様も集まるのかな。

数本の桜しかありませんが、トイレもあり快適な公園です。

 

桜の満開を見るのが楽しみです。

 

 

 

 

花見の帰り道、お気軽に高宮店へ お立ち寄りください。

不動産・お住いの相談、承ります♪ なかしま ただよし

 

トライクルハウス株式会社

福岡市南区高宮1丁目9−18 サンシャイン高宮1階

☎092−791−1801